メインジョブ

2006-06-09 15:23:06 | FinalFantasyXI
撮り貯めたSSの1枚当たりの容量が1MBを超えてしまっており、gooblogには
登録できないため軽く凹んでいるしゃけです。調整面倒くさがりな
ものぐさ太郎としては、2MB/枚程度まで登録可能のストレージがあったらなぁと
探しているところです。


ここ1ヶ月ほどはメリポ三昧で過ごす日々が続いています。
「メリポ含めて誘われやすいから忍者いいぞぉー!」と、友人に勧められ、
メリポまでを考慮して始めた忍者ですが、気が付くと片手刀やら上げているしゃけ。
一体何がメインジョブなのか、そしてメインジョブって言う考え方を持っていないから
何かをとんがって上げる事もしないんじゃないか!!!と思って後手に回りましたが
改めて自分のメインジョブを決めてみよう!と思い立ちました。

さてさて…。

んーっと…。

メインジョブメインジョブ…。

……。

忍者(゜∀゜)!!

あれ?


まず、イベントLSだと釣り師か黒での参加が殆どなので、
前衛は忍者/シーフ寄りに、後衛は黒に特化して敵対心はいじらずに上げていこう!!
という事にしました。

HP/MPは悩みましたがMPを上げる事に。
ステータスは命中率や良く使うWS補正を優先してDEXを目一杯上げる事に。
魔法スキルは精霊、戦闘スキルはシーフの場合は戦闘に参加する場面が少ないので
片手刀を上げる事に。

それぞれ目標を決めてメリポ三昧の日々を送るしゃけ。
どうにかこうにか迅を撃つ際のSTRDEXのステータス合計が240を超えました。

わーいわーい。

そして…。

メリポやってて面白そうだなーと思ったジョブが新たに…。

戦士と吟遊!!



(゜∀゜)!!

レベル上げが楽しみのひとつであるしゃけとしては遊べる理由が増えて楽しみであります。



で、メインジョブは槍内藤だったんですが、
その、あまりにも強力なぺんたすらろぉぉぅに恐怖し(*1)、封印したのでした!

最近SSが無いので遠巻きにblogger姫達をパパラッチョ激写!
(後姿がレニ嬢、ポニテがきるひ嬢です。)
今度は取材させてください(w
井戸端会議してました!!(w






(*1)氷河の虎相手に自信満々で撃ち込んだペンタが、1hit→1hit→1hit→1hit→2hit…
と延々と続き、自我が崩壊しそうになって封印。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
廃!! (ケイ)
2006-06-12 12:56:33
しゃけどん75ジョブ多すぎ~!(w

色々できるっていいなー。

アタッカージョブが多いですの~、ノウキンめ!(´∀`)



詩人上げてメリポで釣りしてみたいっ

なんて私も思ってます(w

返信する
(゜∀゜)+ (しゃけ)
2006-06-12 13:07:30
>>ケイさん

あんまり愛着持たない証拠です(w

飽きっぽいのが現れていますネ!!(・ε・)



メリポの吟遊釣りはやってみたいですね~

bloggerさんでいっぱいいるから教えてもらいたいです(w
返信する
二重投稿になりませんように… (ジャイ子)
2006-06-12 15:55:35
詩人さんカコイイ!戦士さん気持ち良さそう!

本当は、集中して廃スピード詩人上げしたいのだけれど、まとまった時間がなかなかとれません。

シャケ詩人に追い越されないよーに頑張らねば…。シャケさん廃パワーだからっ。。。

返信する
(・ε・) (しゃけ)
2006-06-12 16:12:50
>>ジャイ子氏

吟遊と戦士(゜∀゜)!!とかいってても、

buff/debuffジョブには中々手が出ないしゃけです。

廃パワーとかではありません!!







駄目人間なだけです(・ε・)
返信する

コメントを投稿