全国の名所・旧跡を巡る旅人

過去に巡った日本国内の旅行記をメインに紹介したいと思います。

灯篭坂の切通しと江川海岸(後編)

2021-03-26 07:52:31 | 旅行

皆様こんにちは

 

ほんとうに春になったようです。

確かにもう来週には4月に突入ですからね。

桜も終わってしまう前に見に行きたいところです。

さて、昨日の続き、今回は千葉県房総半島を放浪していますが、

灯篭坂の切通しを見学したあとは予定の黄金井戸を見に行きます。

車で5分位のところに

ありました。

ここでは天然記念物のヒカリモというのが見ることができます。

ようは藻ですね。

どれどれ…ここが井戸のようです。

ん? まったくわかりませんでした。

でも、ここから見る海がとってもきれい

三浦半島だと思う

隣にあった皇神社

すめらぎじんじゃと読むようです。

いざなぎのみことを祀ってあるみたい。

そして道路側にあったバス停

ということで次にいきます。

美味そうな旗を見つけたので思わず駐車

イイ感じのお店

アジフライめっちゃうまい!

御馳走様でした。

さあ、最後の目的地に向かいます。

木更津方面に戻って

到着。江川海岸 ここは潮干狩りもできる場所です。

すでに多くの人がいます。

この海に立った電柱

なんとも言えない風景です。

ここの夜景がとってもきれいなんだけど、寒い寒い!

夜まで待てません。

なのでこれで撤退

借り物ですが、こんな感じになります。

中々房総半島も見どころがたくさんありますね。

5月になったら再度いってみようか・・・・

 

<完>

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿