o l i v e

~気ままな私の気ままな日記~

脱走‥

2006年03月09日 23時13分50秒 | 家族
今日は保健所にてあきとの1歳半健診
身長体重その他もろもろを測り、内科健診と歯科健診などがありまして同じ月に生まれた子供たちが保健所に集合いたしました

会場は和室の大広間なんだけど私たちが到着したときには既ににぎわっていました。
小心者のあきとは部屋に入る前からふすまの向こうから聞こえてくる鳴き声にかなりのビビリっぷり
私はあきとを抱きかかえて部屋に入っていくと‥
そこにはあきとのかかりつけの先生が内科健診の当番医として来ていたのです
アキトは絶叫‥そして逃亡
泣きながら部屋の入り口までダッシュですよ
でも一人で外に出る勇気はなくママに捕まり連行され、体重測定のために服を脱がされながらも必死の抵抗ママとあきとの戦いはずっと続いたのです

アキトはお医者さんが嫌いなんだと思ってたんだけど、どうやらあの先生が嫌いらしい
以外にも歯科健診の先生は怖くなかったみたいで泣きませんでした

とにかくかかりつけの先生が視界に入るとおお泣き&ダッシュだから恥ずかしかったよう
泣いている子はたくさんいたけど部屋から脱走しようとしてる子はいなかったので‥
しかもある意味冷静オムツ姿なんだけど外に出るために上着を持って逃走
母はもう笑うしかありませんでした

はあ、かかりつけ医変えようかな‥
関係ないけど森田健作みたいな顔なんだよなーその先生


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あこ)
2006-03-10 13:36:09
まぁまぁ小さいうちは仕方ないでしょう

だんだん学んで大きくなります元気があれば

よろしいのよ~

おたくのアキトはかわいらしいけど、うちのアキトはどーもねぇ

アキトアキトアキトアキトアキトアキトアキト・・・・・・・この響きなんとも言えず
返信する
すしちゃんへ (みさっつ)
2006-03-10 21:09:11
はじめまして、体は大きいけれど実は繊細な

みさっつです。(笑)

すっごいねえ~あきとくんていうのね。

かわいいだろうね!!スシちゃんのミク画面

に写ってるのがわが子??



子どもの成長はホント楽しみだよね。

でも、お医者さん嫌いな子は沢山いるわけで。

ママファイトウ。

でも、上着持って逃亡なんていじらしくて

かわいいね。ほほほ・・・☆



返信する
Unknown (sushi)
2006-03-14 15:22:02
あこ←

そうだよねえ、ある程度大きくなるまでの辛抱だね

にしても最近はあきとの力が強くなってきて取り押さえるのも一苦労だよー。母が力負けするのも時間の問題かも‥



おんなじ名前ってちょっと変な感じだよね

ごめんね、お宅の旦那様呼び捨てにしてるみたいだよね~



みさっつ←

そうそう、うちの子ですー

後姿とか横顔とかばっかだけどね‥でもたまに顔も載ってるんだよー。

このまえ妊婦に「アキトはパクヨンハに似てる」って言われたけど笑うと目がなくなるからかし??

そしてべたっとした顔は私に似てると思うんだけど、「パパに超そっくり!!!」と言われることも多々ありなのでどちらに似てるとも言えません

でも可愛い顔よりむしろ面白い顔??だと母は思っております

返信する

コメントを投稿