トシダナルホの余談の時間♪

イラストレータートシダナルホのお仕事紹介と戯れ言

Do it yourself

2008-06-02 | インポート
Do it yourself そう、略してD・I・Y
直訳して「自分でそれをしてください」ですね。

遊園地や評判のスウィーツ屋より、私が、グッと
ワクワクしてしまうのはD・I・Yショップ、またはホームセンターです。

何しろ、高校の入学祝いに電動糸の子を買ってもらった位ですから。

そんな私に、待ってましたの好企画。先週と先々週2週にわたって特集した
タモリ倶楽部においてのマキタの工具特集。
ビス用の穴を開ける工具とか、高圧エア釘打とか電動やすりとか
お金と場所と時間に余裕があれば、欲しいものばかり。
釘だとか、蝶番だとか丸カンの特集もしてくれれば、尚の事イイナ。

週5でテレホンショッキングに出るイメージトレーニングをしている
私だけれど、あんな風にタモリさんとキャッキャッと戯れながら工作が
出来たらどんなに楽しいでしょう!

あー!今日もタモさんの夢見ようっと。

他の人の作業中は悪ふざけばっかりしてるのに
自分が作業はじめると完全に本気で無視するあたりが
私とそっくりー!なんて、自惚れが酷いわ。

とにかくね、空耳アワー用の机を作っている時に
恥じらいながら、さりげく放ったギャグはなんともハイセンスでございましたよ!
      ↓



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつも楽しく拝見してます (のずー)
2008-06-03 09:20:45
なるーblog

今回の題材はコメントせずにいられなかった


私も見ました
2週に渡って!


タモ様の気まぐれプリティに
癒されながら


石田さんが気を使って
『やってみたい人!』
とか聞いてくれてるのに

興味がないと知らんぷり


いやー素敵

今週も楽しみであります。
返信する

コメントを投稿