鈴木俊也の和食の心

グルメ家・鈴木俊也が和食について食べ歩きなど語るブログ

京都の漬物

2012-02-02 14:47:44 | 日記
どうもこんにちは。鈴木俊也です。
和食といえば白ごはん、白ごはんには漬物がよく合いますね。
今回は鈴木俊也が好きな京都の漬物屋
『京つけもの 打田漬物 錦小路店』をご紹介します。

京つけもの 打田漬物 錦小路店

デパ地下にも出店されているそうですが
店頭では、ピリから大根が限定品で購入できるんです。
試食ができるので味を見てから帰るのも嬉しいところです。
鈴木俊也は「京の里」が特に気に入っています。
きゅうりのしば漬けで、ミョウガの香りが
して歯触りがよくて美味しいです。


京つけもの 打田漬物 錦小路店

住所

京都府京都市中京区錦小路通柳馬場西入
交通手段

地下鉄烏丸駅より徒歩5分
阪急四条駅より徒歩5分

河原町駅から465m
営業時間

9:30~18:00
定休日

元旦のみ

京都の漬物は美味しいですね。お茶漬けを
これで食べたら最高ですね。

以上、鈴木俊也でした。


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シバ)
2012-02-02 16:58:58
鈴木俊也さん
お茶漬けはサブの漬物が主役になる瞬間ですね!通販はやってるんですか?
返信する