とし’s ブログ

▼社会人になってから、趣味で音楽活動を始めました。

J-BRAND練習参加

2008年06月20日 | (未分類)
 ゴスペルクワイア「J-BRAND」の練習に行ってきました。

最近練習しておられる2曲は、とーってもかっこいい曲です♪
それだけに、むずかしい!
曲の途中で何度も転調を繰り返しながら、どんどん高い音域になっていきます◇◆

・・・歌っているうちに、だんだん天井向いてしまいそうになるね(笑)

自分自身、前よりずいぶん声が出やすくなりましたけど、まだまだ、高い音域に入っていくとノドに力が入ってしまいます。

「歌っているときは、首から上はないものと思って☆」って教わりましたが、このあたりを特に意識して直したいと思いました***

さて、お祈りの中では、「楽しそうに集まっているみんなも、それぞれに悩みをかかえている・・・」みたいな言葉がありました。

最近自分でも、音楽や、MIXIなどでつながりがある人たちが、それぞれにいろんな悩みを持っていらっしゃる。。。ということを感じていただけに、とても共感を覚えました。。。

ゴスペルを歌っていると、そういった悩みをふっ飛ばしてくれるようなパワーや癒しを感じるんです♪

post a comment