Zephyr-Inn

映画に出ていた集いの場、趣味を自由に語りましょう

Nikon D7100

2013-02-22 | Weblog
D7100」の注目すべきところは、
『光学ローパスフィルターレス仕様』
 ニコンではD800Eに次ぐ光学ローパスフィルターを用いない仕様。
 恐らく切れの良い写真が残せると思う画質重視の仕様です。
更に
『対DX 1.3×クロップ』
通常でも約1.5倍の焦点距離となるDXフォーマットから、さらに約1.3倍、つまり約2倍の焦点距離の画角となる。その際、51点のフォーカスポイントが画面全域を広くカバーするという物だ。これは望遠を使って撮影する鳥撮影や動き回るスポーツ写真には絶大の効果を発揮するのだろうと想像できる。高画素化のデジタル機器の賜物だと思う。
ISO感度(ISO 100からISO 6400、最大ISO 25600相当)の向上も含めて、D300/300Sから買い換える人も多く出てくると思う機種の登場です。
でも私の狙いは一筋『D800/800E』ですけどね。
あれ?Eが増えてる(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。