としさんの気まぐれブログ

趣味や日常のネタを気まぐれにUP中

少しずつですが食べ始めました

2018-08-12 07:14:55 | 観賞魚
昨日から、9日間の夏休みに入りました。

先週も木曜までフォークリフトの技能講習に行っていたので休みに入っていたような感じですけどね(笑)


さてさて、異常な暑さで先日プレコ2匹とコリドラス1匹が茹で上がってしまいましたが、高温でも耐えられるディスカスは元気ですね。

タケオさんの話だと36、7℃くらいまでは大丈夫らしいです。



一番、後に入れたマンガウ(右)が体も一番大きいこともあり、強さを発揮しているのでもう1匹のマンガウ(右)とテフェがバー出しまくりなんですが
餌はよく食べるし、隅に固まることもないので問題視はしていません。



右のマンガウとテフェはこのフレークも良く食べてくれます。

左のマンガウがあまり食べてくれなかたので一工夫してみました。


ブラックワームに混ぜてみたら少しずつ食べるようになりました。

もう少し、続けていけばフレークだけでも大丈夫になるはずなんですけど。

根気強くやっていきます。

夏休みでも何の予定もありませんので。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿