としさんの気まぐれブログ

趣味や日常のネタを気まぐれにUP中

最近のアッパーテフェ

2013-08-25 17:23:19 | 観賞魚
皆さん、こんにちは。
朝から雨模様でしたが猛暑も一休みの日曜日でしたね。
早いもので一週間遅れのお盆休みも今日でおしまいです。

それでは本題です。
去年11月のCiaoCiao3周年記念ピザパーティーで購入した
アッパーテフェのテフェ坊が良くなって来ました。

お腹の辺りにもスポットが出てきました。
元々がおチビでしたので、まだまだ小さいですが導入時より2cm位は大きくなっています。
ハンバーグもドライフードもよく食べ自分よりも大きなタンクメイトにも
喧嘩を売っちゃうくらい元気なのでこれからも楽しみです。

ウラヌス君&ヴィーナスちゃん夫妻に集中していましたがWILDたちも頑張っています。
他のWILDの経過もUPしていきますね。


それでは今日はこの辺で

残念な結果

2013-08-23 18:45:05 | 観賞魚
皆さん、こんにちは
今日は今までに比べたら涼しい朝だったように思えました。
そんなわけで朝軽く走ったのですが身体を動かすとやはり暑いですね。
汗びっしょりになりました。(当たり前でしょ)
でもランニングは楽しいです。

それでは本題にいきます。
先日4度目の産卵、放精したウラヌス君&ヴィーナスちゃん夫妻ですが
あろうことかほとんど全ての卵にカビが生えてしまいました。
それでも一所懸命に護卵していました。



その姿が逆に可哀そうに見えてしまったので、換水して産卵筒も綺麗にしてあげました。

今度、また頑張ってね。
いつの日か立派に子育てができる日が来るからね。


それでは今日はこの辺で。



引っ越してきました。

2013-08-22 20:43:54 | 日記
gooブログを開設されている皆さんはじめまして。
近々プロバイダを変更するためにYAHOOブログより
こちらに引っ越して来ました。

慣れるまで、見にくい投稿となってしまうかもしれませんが
ご勘弁願います。

明日以降記事をUPしていきます。

今日は引越しのあいさつで終ります。