白浜渡船 大和田船長

白浜渡船の釣果・海況・その他情報
https://shirahamatosen.com/

令和3年1月25日 AM 昨日より高くなっています PM 明日は・・・朝の判断かな

2021-01-25 07:22:00 | Weblog
AM 7:22 配信

今朝は、雲に覆われた空ですが、雲が切れ始めて青空が見えて来ました。
北北西の風6m、風が弱くなり、寒さもそれ程厳しく無い陽気朝です。

海の方は



25日AM3:00の天気図をみると、房総半島の東側に低気圧があり、等圧線の間隔も狭い為に強風となり、それによるウネリが南東から押し寄せて、磯が被っている状態です。

PM 5:37 配信

朝のブログのアップを終えると、次第に雲が切れ始めて晴れました。
風は弱く、暖かく感じた陽気でした。
海の方は、朝と比べると凪て来た感じですが・・・南東からのウネリが忘れた頃に高島の半分位まで被るウネリが残っています。

明日の予報は、北よりの風が4m~5mと、風は問題無いですが、ウネリがどの位治まるか?どうか??
朝の判断とします。

22日の海況速報


25日の海況速報

今日の海況速報を見ると・・・西側方向から薄いオレンジ色の水温帯(18℃台)が、洲崎から布良の沿岸沿いにかけて、接岸しそうな程近づいて来ました。
野島崎の沿岸沿いでは、まだ薄黄緑の水温帯に覆われているので、まだ急激には上昇して居ないかと思います。
23日の時との水温が14.8℃台なので、15℃切ったかも知れませんね。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 令和3年1月24日 AM 寒いです... | トップ | 令和3年1月26日 AM まだ高い... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事