白浜渡船 大和田船長

白浜渡船の釣果・海況・その他情報
https://shirahamatosen.com/

令和 5年11月30日 AM かなり強く・・・ PM 風が弱くなって来たけど

2023-11-30 07:41:08 | Weblog
AM 7:41 配信

今朝は、晴れています。
07:30 現在 西南西の風 20m 猛烈な強い風が吹き、晴れて陽射しが出ていても外に居ると、体温が奪われて体感的に寒い陽気の朝です。

海の方は

昨日の午後から大荒れの状態です。

PM 5:33 配信

昼過ぎ位から風が弱くなって来ましたが、沖の海上では白波が見えています。
磯周りではウネリが残っている状態です。
17:00 現在 西北西の風 4m 伊豆大島では西の風 10m 吹いている為にウネリが押し寄せて来ていますね。

明日の予報は、北東の風 3m~4m と風は問題無いですが、後はウネリが治まるか?どうか??ですね。
朝の判断となりますが、状況によっては中止になる場合もあります。

28日の海況速報


29日の海況速報


30日の海況速報

今日の海況速報を見ると・・・やはり南西の強風で水温が低下したような感じです。
28日から30日までの間、黒潮本体の流れは変化も無く流れていますが、黄緑の水温帯が南下して、房総半島から離れた同時に水色の水温帯が広い範囲で覆われています。
果たして磯周りの水温は???

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 令和 5年11月29日 AM 朝から... | トップ | 令和 5年12月1日 AM 👇 PM ... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事