白浜渡船 大和田船長

白浜渡船の釣果・海況・その他情報
https://shirahamatosen.com/

令和2年7月9日 AM 休みです PM 明日はOK

2020-07-09 05:12:00 | 磯釣り

AM5:12配信

今朝は  南南西の風4mと、弱い風が吹いています。

海の方は

多少、南よりのウネリがある位で、凪ています。

お客さんお見えにならず、お休みです。

PM5:47配信

午前中は曇り空でしたが、午後から雨が降り出し、夕方には止みました。
風は弱く、風によるウネリも治まりました。

明日9時の予想天気図です。
前線が能登半島から朝鮮半島にかけて停滞し、前線に向かって南よりの風が吹きますが、前線の南側には太平洋高気圧に覆われ、等圧線の間隔も広いので、強くは吹かないですね。
明日の予報は、南南西の風3m~4mなので、渡船は大丈夫です。
天気も曇りのようですが、雨具の用意も忘れずに。

8日の海況速報


9日の海況速報

今日の海況速報を見ると・・・黒潮の流れは、昨日と変わり無く、流れている感じですね。
良く見ると、千倉から布良にかけて接岸していた青の水温帯(21℃台)が、南西方向へと伸びて、広範囲に広がっています。
この様子から、磯周りも21℃台かも知れません。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 令和2年7月9日 AM ウネリ P... | トップ | 令和2年7月10日 AM 底が・・... »
最新の画像もっと見る

磯釣り」カテゴリの最新記事