白浜渡船 大和田船長

30年7月15日 AM 底潮⤵ PM イシダイ活性悪し

2018-07-15 05:51:00 | 磯釣り

AM5:51配信

今朝も昨日と同じように、早朝は曇り空ですが、徐々に雲が切れ始めて青空が見えて来ました。
ん~、ん~、風も吹かず、今日も暑くなりそうな感じです。

海の方は

良くナギています。
水色は綺麗に澄んでおり、水温は昨日と比べると、底潮が0.9℃下がって24.0℃、上潮が横ばいで25.0℃。

満潮が05:08で、干潮が12:10。

イシダイ狙いで大島・高島・江の島・サメ島・マッチン島へと、上物狙いでトガリ島・江の島ハナレ・江の島・ルアーでマッチン島へと渡っています。

PM4:52配信

底潮が1℃近く下がった影響でしょうか、イシダイ狙いでは、各島ともエサ取りで終わりましたが、竿先に出るアタリも弱かったようです。
唯一、大島でイシガキ1㌔クラスが1枚、ブダイ2㌔クラスが1匹、マッチン島でイシガキが1枚釣れて終わりました。
上物狙いでは、各島ともイサキが釣れましたが、やはり、コッパのエサ取りの猛襲となり、昨日同じように、コッパの層の下に仕掛けが届くと釣れるそうです。
トガリ島30㎝が2枚、江の島25㎝~32㎝計2枚、江の島ハナレ20㎝~25㎝3匹などなどでした。
ルアーでは、青物の気配は無かったそうです。

コッパの猛襲をいかにかわすか・・・ですね。

明日の予報は、南西の風4m~5m位なので、渡船は大丈夫です。
無風より少しでも風が吹いた方が、楽で良いかも知れません。