鳥取県ボランティア・市民活動センター 災害関連情報 

鳥取県社会福祉協議会より、災害関連情報を掲載します。

牡鹿地区仮設保育所にクリスマスプレゼントをお届け

2011年12月07日 19時32分02秒 | 東日本大震災 災害情報
 昨日(6日)鳥取を出発した「鳥取県災害ボランティア隊第5陣」は、本日(7日)予定通り石巻市牡鹿半島に到着しました。
 午前中は、津波で被害にあわれ現在デイサービス内で仮設の保育所を運営している「牡鹿地区仮設保育所」を訪れ、園児にクリスマスプレゼントをお届けしました。園児のみなさんには大変喜んでいただき、わずかな時間でしたが心温まる支援をお届けできたのではないかと思います。
 午後からは、鮫浦でガレキの撤去を中心に活動を行いました。かなりハードな活動内容になりましたが、みなさん元気に活動を行いました。



最新の画像もっと見る