ドラネコのお散歩

お散歩で出会った鳥や花と自転車のブログです。
皆さん、よろしくお願いします。

画像のUPの練習中2回目です

2009-05-23 14:23:09 | 日記

今度は横600縦450で縮小しました。画像の感じはどうかな?

 お~!うまくいきました。元の画像のままの割合で縮小が出来ました。

 ちょびんさん、ことパパさん、色々とアドバイスありがとう!

私もgoo仲間になれそうです。次は、複数の画像のUPの練習です。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ことパパ)
2009-05-25 01:14:57
頑張ってますね~。
ドラネコさんが使ってる縮小用のソフトは縦横の大きさを指定するのですか?「縮専」というソフトであれば縦横気にしなくても大丈夫なようです。縮専で検索すれば出てくると思います。(使い方はしっかりと読んでませんが、サイズは600×600、ファイルサイズは400kByteで使ってます。)
返信する
ありがとう (ドラネコ)
2009-05-25 08:58:55
ことパパさん
おはようございます。私は、「リサイズ超簡単!Pro」をダウンロードして使っています。
ちょびんさんから教えていただきました。色々なサイズに変換できて便利です。色々と試してみたいです。大変だけど、頭の体操になって嬉しいです。
返信する
横優先 (ちょびん)
2009-05-25 14:56:00
ドラネコさん、こんにちは。
リサイズ超簡単proのほうをDLしたんですね。
横のサイズを好きな数値にして、縦サイズは元画像と同じ割合にする場合は「横サイズ優先」ってところにチェックを入れて数値を入れれば、元画像と同じ割合で縮小されますよ。
私はいつもそれで縮小しています。
やってみてくださいね。
返信する
ぎょえ~勉強不足でした!! (ことパパ)
2009-05-26 01:54:56
すみません、勉強不足でした(汗)。
ドラネコさんが使われてるソフトの方がいいようです。ちょびんさんに教えてもらいました。
さっそく私もダウンロードしてみました。
返信する
皆さん ありがとう (ドラネコ)
2009-05-26 18:16:39
ちょびんさん
こんにちは、なるほど!そうすればいいんですね。分かりました。これからやってみます。ありがとうございました。

ことパパさん
こんにちは、そうですか。分かりました。色々とありがとうございました。
返信する

コメントを投稿