ドラネコのお散歩

お散歩で出会った鳥や花と自転車のブログです。
皆さん、よろしくお願いします。

海岸を散歩して出会った鳥たち

2010-03-31 06:10:27 | 

3月31日 天気 曇り 


またまた、28日の鳥さんを紹介します。

土手を通って、海へ出ました。

海ではいつものシロチドリとハマシギに会いました。

浜辺を歩いてもう一つの川の河口へ向かいました。

河口近くの浜辺ではツバメが飛び交っていました。

河口の川岸にはオカヨシガモの夫婦、カンムリカイツブリ等がいました。

川の中洲にはウミネコやセグロカモメなどがたくさん休んでいました。

猟師さんの船が戻ってくるたびに飛び交っていました。

ハマシギとシロチドリです


川岸にいたオカヨシガモが飛んでいきました。


正面からの顔です


オカヨシガモの夫婦です。手前がオスで奥がメスです


カンムリカイツブリです

去年は1,2羽やってきたぐらいでしたが、今年は10羽ぐらい見ました。
去年、北へ帰らずに留鳥になったカンムリカイツブリがいましたよ。
今年は、北へ帰るのかしら?


鳥が大好きな人たちの集まりです。
よかったら、下のボタンを押して見に来てね!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿