PMD形式めも
・頂点リスト
DWORD vert_count; // 頂点数
t_vertex vertex[vert_count]; // 頂点データ(38Bytes/頂点)
・t_vertex
float pos[3]; // x, y, z // 座標
float normal_vec[3]; // nx, ny, nz // 法線ベクトル
float uv[2]; // u, v // UV座標 // MMDは頂点UV
WORD bone_num[2]; // ボーン番号1、番号2 // モデル変形(頂点移動)時に影響
BYTE bone_weight; // ボーン1に与える影響度 // min:0 max:100 // ボーン2への影響度は、(100 - bone_weight)
BYTE edge_flag; // 0:通常、1:エッジ無効 // エッジ(輪郭)が有効の場合
WORDとBYTE[2]は気づきにくいのです![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/cat_6.gif)
補足:
面頂点リストの頂点番号がWORDなので、頂点数も最大65535あたりかと。(それ以上は面が張れないので)
・頂点リスト
DWORD vert_count; // 頂点数
t_vertex vertex[vert_count]; // 頂点データ(38Bytes/頂点)
・t_vertex
float pos[3]; // x, y, z // 座標
float normal_vec[3]; // nx, ny, nz // 法線ベクトル
float uv[2]; // u, v // UV座標 // MMDは頂点UV
WORD bone_num[2]; // ボーン番号1、番号2 // モデル変形(頂点移動)時に影響
BYTE bone_weight; // ボーン1に与える影響度 // min:0 max:100 // ボーン2への影響度は、(100 - bone_weight)
BYTE edge_flag; // 0:通常、1:エッジ無効 // エッジ(輪郭)が有効の場合
WORDとBYTE[2]は気づきにくいのです
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/cat_6.gif)
補足:
面頂点リストの頂点番号がWORDなので、頂点数も最大65535あたりかと。(それ以上は面が張れないので)