VMD形式 めも
・表示・IKデータ (MMD 7.40以降)
→セルフシャドウデータの後ろに追加されました。
これに伴い、異常データの扱いが変わりました。
(データ末尾が表示・IKデータまでとなったため、
セルフシャドウデータ以降に異常データが存在する場合、
MMD 7.40以降では読込めなくなりました。)
※暫定版です
※signed/unsignedは未確認
※int:32bit
// 表示・IKデータ
int dataCount; // データ数
VMD_VISIBLE_IK_DATA data[dataCount];
// IKデータ用構造体
typedef struct _VMD_IK_DATA
{
char ikBoneName[20]; // IKボーン名
unsigned char ikEnabled; // IK有効 // 0:off 1:on
} VMD_IK_DATA;
// 表示・IKデータ用構造体
typedef struct _VMD_VISIBLE_IK_DATA
{
int frameNo; // フレーム番号
unsigned char visible; // 表示 // 0:off 1:on
int ikCount; // IK数
VMD_IK_DATA *ikData; // ikData[ikCount]; // IKデータリスト
} VMD_VISIBLE_IK_DATA;
・表示・IKデータ (MMD 7.40以降)
→セルフシャドウデータの後ろに追加されました。
これに伴い、異常データの扱いが変わりました。
(データ末尾が表示・IKデータまでとなったため、
セルフシャドウデータ以降に異常データが存在する場合、
MMD 7.40以降では読込めなくなりました。)
※暫定版です
※signed/unsignedは未確認
※int:32bit
// 表示・IKデータ
int dataCount; // データ数
VMD_VISIBLE_IK_DATA data[dataCount];
// IKデータ用構造体
typedef struct _VMD_IK_DATA
{
char ikBoneName[20]; // IKボーン名
unsigned char ikEnabled; // IK有効 // 0:off 1:on
} VMD_IK_DATA;
// 表示・IKデータ用構造体
typedef struct _VMD_VISIBLE_IK_DATA
{
int frameNo; // フレーム番号
unsigned char visible; // 表示 // 0:off 1:on
int ikCount; // IK数
VMD_IK_DATA *ikData; // ikData[ikCount]; // IKデータリスト
} VMD_VISIBLE_IK_DATA;