基本とりさし

基本はとりさし。鹿児島県内外の鳥刺し屋さんを勝手に紹介。

味喜屋(みきや)さん

2020-10-07 17:30:00 | グルメ
こんにちわ〜

今日はちゃんと鳥刺しです。

鳥刺し、鹿児島県外の人ってほぼ食べないらしい…

美味しいのにもったいない(ノ_<)

今日は鹿児島市田上台にある味喜屋(みきや)さんです。

鹿児島市営バス、前ケ迫(まえがさこ)バス停から徒歩数十秒。



地方発送もしています。
ちょうど集荷のクロネコさんが来ていました。

バタバタしてるところ申し訳なく思いながらムネの刺身を200g分けてもらいました。


こんな感じ

そしてこれを皿に移し替えると…


うん、美味しそう

甘めの濃口にんにく醤油でいこうと思いましたがあえてポン酢で。
薄く、気持ち炙ってある感じ。
肉が柔らかいです。
ポン酢でも悪くはない…でも、にんにく醤油の方がよかったかな

稀にジャンボ串もあります。
なかなか出会えませんが(ノ_<)

それを楽しみに通うのも⭕️

味喜屋さん、美味しくいただきました。
ごちそうさまでした🙏


味喜屋
鹿児島市田上台3丁目11-12
0120-041-398


最新の画像もっと見る

コメントを投稿