(株)鳥越建設

(株)鳥越建設のブログです。建築中の建物や新商品、役立つ情報などをアップします。

新酒解禁

2016-11-17 16:00:04 | 雑記

朝はいい天気でしたが曇ってきました


今日11月17日はボジョレー・ヌーボーの解禁日です

11月の第3木曜日が解禁日なので今年は17日になりました。

皆さんご存知のように、日付変更線の関係で

日本が世界で一番早く飲めることになっています。

今夜はあちらこちらでワイングラスを傾ける人が多いことだと思います。

ボジョレー・ヌーボーが知れ渡る前、27~28年程前から飲んでいました。

今ほど巷にワインがあふれているわけではなかったので

ボジョレー・ヌーボーを置いてある店はほとんどありませんでした。

名前は忘れましたが、ホテルニュープラザ久留米の向かい側の2階に

フランス料理の店があり

そこで飲むことができました。

今は焼き鳥屋でも飲める時代です。

おいしいワインを楽しんでください。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。