(株)鳥越建設

(株)鳥越建設のブログです。建築中の建物や新商品、役立つ情報などをアップします。

曇り空

2013-01-22 08:40:43 | 雑記

前日からの雨は上がりました


今にも雨が降りそうな曇り空です。

会社南側の高良川の水も濁っています。

昨年末からの災害復旧工事で

毎日のように水が濁っています。

河底には泥が堆積しています。

昨年はたくさんの蛍が見られました。

今年はあまり期待できそうにありません。

昨日、昨夜の雨ぐらいでは

きれいな川には戻っていないようです。


以前は矢部川や星野川まで蛍見物に行っていました。

昨年はすぐそばで蛍が見れました。

これも下水道整備が進んだおかげです。

毎晩、結構多くの人が見物に来てました。

通る車も、橋の上をゆっくり進んで行きます。

堤防沿いも、人家が無い場所の木が茂った場所などに

多くの蛍が見られました。


3月には復旧工事が終わる予定です。

早くきれいな川に戻って蛍を見たいものです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見学会お礼 | トップ | 復旧工事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事