(株)鳥越建設

(株)鳥越建設のブログです。建築中の建物や新商品、役立つ情報などをアップします。

忘れ物

2014-01-29 07:48:08 | 雑記

太陽はもうすぐ顔出します


我社に太陽の光が差し始めるのはもう少し後です。

耳納連山の西のはずれに位置するため
丘陵地帯の陰になって日の出が少し遅れます。
プラス、この時期は太陽が昇って来る位置に大きな木があって
ますます遅くなります。

携帯電話を家に忘れてきました。
年に何度かあります。
今日は少しあわてたこともあり車に乗ってしばらくたって気が付きました。
10時に最初の約束があるので
その前に取りに戻ります。

皆さんも経験あると思いますが
何かをしようとその場所まで行くと
何をしたかったのか思い出せない
何を取りに行ったか忘れてしまうなんてことがあります。
その場所に行く間に違うことを考えてしますからだと思っています。
ただ単にぼけてきているのなら心配ですが。

手帳に毎日の行動内容と昼食を記入しています。
日記代わりになっていますが数日書き忘れると
思い出しながら書きます。
ちゃんと思い出せるのでまだまだ大丈夫だと思っています。

太陽がしっかり顔出しました。
パソコンの正面から登ってくるので眩しいです。
ブラインドを下ろすと寒いので
窓枠や方立などを陰にして眩しさを防いでいます。
もう少し高くなったらブラインド下ろします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒い朝 暖かい昼間 | トップ | 貴船城 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事