三代目なんとなく日記

チョコレートフェア

今日は母は水墨画ですが、時間を切り上げて私らと梅田で待ち合わせを
する事にしました。

私と妹は昼前に家を出て、先にチョコレートフェアの会場の下見。

阪急の催し会場と地下1階、次に阪神の催し会場と地下1階。

阪神百貨店は建て替え中というのもあってか、以前よりも各フロアーが
縮小してしまっているので、チョコフェアに来ている客も阪急に比べて
すこぶる少ない。
以前はイベントといえば阪神の方が盛況だったのに、最近はすっかり阪急に
持って行かれています。
まあ阪急も阪神も親会社は一緒ですけどね今は。

同じチョコブランドがあるなら、阪神に行った方が買いやすいし、在庫が
あると思います。
会場で食べるアイスも並ばないで買えます(笑)

実際、私らと合流してから母が買おうとしていたチョコのセットが阪急では
入荷待ちになってしまっていました。(下見の時にはまだあったのに)

とにかく阪急は人が多くて大変!!
チョコが見れないよ(苦笑)
私は弟に送る分と、自分達チョコを選ぼうと思っていましたが、人が多すぎて
結局は弟の分しか買えずじまいでした。
まあ週末は連休なので、また私の事だからどこぞに外出すると思うので
その時に自分達チョコを買おうかと・・・

今年見て回って思ったのは、プリントチョコの部類が激減した事でしょうか。
以前はやたらとカラフルな模様がプリントされたチョコが多かったし、
キャラクターものもあったのに、その手のものがあまりなかった。
(あくまでも阪急の事ですが)
やっぱり有名なショコラティエのものとか、厳選されたカカオのものとか
THE CHOCOLATE なものが主流だったかな。

なのでどれもこれも高級すぎて手が出ない・・・・

それぞれ買い終った後は、恒例のチョコアイスを堪能。
今年はゴディバのチョコとベリーの2色ソフトを食べました。

ちょっと画像をサイトからお借りしました。
コーンの淵についているベリーの粒粒が甘酸っぱくて美味っgood

ゴディバなので、もっと並んでいるかと思ったら案外空いていたのですぐ
買えました。
毎年バレンタインのチョコフェアの時は、何故かBABIのチョコアイスが
一番長蛇の列並んでいる気がするけど・・・(だから食べた事ない)

母と合流してからチョコ会場に行く前にお昼ご飯を食べたのですが
もうお店は決めていたので、すぐそこへ。
九州方面の地鶏のお店で薩摩黒地鶏の親子丼を食べました。
うむ、美味い!!

親子丼ですが¥1,350しました。
高~い!!(でも例によっておごってもらいっ!)

妹はメレンゲが乗った雪の桜島という冬季限定の親子丼を食べてました。
一口もらいましたが、メレンゲがふわっふわなだけで、特に「おお!」
という感じも無く、普通の親子丼の方にして正解だと思いました(笑)

帰りは「五感」のチョコレートロールを買って帰りました。
(明日のデザート)

帰宅して間もなく父を迎えに行った母。

なんせ父のわがままで帰宅時間が20分ぐらい繰上げになったので、3人での
おでかけも時間との戦いです。

20分の差はでかい!!


【本日の夕食】
★かに玉
★きゅうりと塩昆布の和え物

なんか昼と見た目がかぶった!?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お出かけ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事