三代目なんとなく日記

とことん湿度に弱くなった

やっぱり蒸し暑いですね。

外に出て風に当たるとわりと涼しく感じるのですが、家の中にいると常に

空気がこもっている。

ので、少し動くと汗ダラダラ。

私たちの体質も中高年になって昔に比べて変わってしまったのか、以前は

蒸し暑いなぁ、と思ったら湿度計はだいたい50%を超えていました。

なのに、今は蒸すなと思って見てみても、40%行くか行かないかぐらいです。

あ~快適だ!と思ったらだいたい30%以下。

ちょっとした湿度にも体が耐え難くなってきてしまったのか!?

 

朝方までエアコンをタイマー稼働させるのはなくなりましたが、それでも

まだ1日12時間前後は稼働しています。

まだまだ電気代がかかりそうだ。

10月までは助成金が出るみたいだから助かった(苦笑)

 

今日は午前中は自転車の駐輪場の更新へ。

特別何かをしたという事はないのでたいした話題はないです(苦笑)

 

【本日の夕食】

★さつま芋とソーセージのカレー風味炊き込みご飯

             (鳴門金時・ソーセージ・しめじ)

★ゴボウ入りつくねと野菜の胡麻和え(市販の総菜)

★豆腐の味噌汁

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事