三代目なんとなく日記

QUEEN出るんだ

今日は寒い。

 

午前中、マンションの排水管点検&掃除があって、その時間帯がちょうど

私がパートへ行く準備と昼食を食べる時間帯とかぶっていたので、来る前に

御飯を温めてお茶と一緒にパソコン部屋に持って行って、排水管点検して

いる間にそこで昼ご飯を食べました。

とわは鳥屋部に隔離。

 

私はだいたい11時からパートへ行く準備(着替えや化粧)をし、11:20ぐらい

から昼ご飯を食べます。

朝食を食べ終わるのが9時ごろなので、それから3時間も経っていないうちに

昼ご飯を食べる事になるんですけどね(笑)

でも昼からのパートなのに朝早くに起きるのは嫌なので、どうしてもそういう

時間帯になってしまう。

ただ、その時間帯って母がいない時は困るのです。

何故なら、けっこう多いんですよ宅配とか置き薬の人が来ることが。

人が着替えていたら玄関チャイムが鳴って慌ててしまう事が多々あります。

ただでさえそういう事が多いのに、排水管の点検までその時間帯にならんでも

いいのにな~!!(苦笑)

 

今年の紅白は元ジャニーズのアーティストが皆無で、更に演歌歌手が3人ぐらい

しかいない。

よくわからんK-POPアーティストや今時の流行りのアーティストが多く、最近の

音楽はあまり聴かない私には今一よくわからんラインアップ。

そんな中、今年の目玉は誰なのか?など色々言われていたところ、どうやら

QUEENが出演するって?

おおお~~っと!そりゃあ大物じゃないか!!

あの若手のボーカリストが加わった新生QUEENだね?

これは楽しみだ!

もう一人は三木道山。

ええっと、「一生一緒にいてくれや~」って曲唄っていた人だな?

それは私的には別にどうでもいいけど(苦笑)

 

今、昭和歌謡曲が若者の間でも流行っているんだから、いっそのこと昔の

アイドル歌手など集めて歌わせても良かったんじゃないか?

キャンディーズのランちゃんみたいに。

私としてはやっぱり明菜ちゃんに歌って欲しかったんだけどなぁ・・・

NHKは若者に媚びを売り過ぎだよ。でもそのやり方がちょっと下手。

昨今の大河ドラマでや朝ドラでも今売れっ子の俳優とかアイドルを使う事が

多いし。

昔の朝ドラって、朝ドラの主人公をした後にどんどん売れっ子女優になったり

する事が多かったのに、今ってある程度知名度が上がった女優さんを使いがち。

なんで??

新人発掘をやめた?

まだ出たての女優さんが世に出るチャンスなドラマ枠だったのにね。

 

まあ私が朝ドラを見たのは竹内結子の「あすか」と池脇千鶴の「ほんまもん」

ぐらいですけどね(苦笑)

 

 

【本日の夕食】

★ピザパスタ

   (玉ねぎ・ピーマン・カルパス・マッシュルーム・トマト缶・粉チーズ)

★海老と生ハムの野菜サラダ

何故ピザパスタかというと、ピザトーストの具材を使っているので(笑)

サラミは高いので類似品のカルパスで。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「映画・テレビ・コンサート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事