三代目なんとなく日記

こたつの準備

ブログ開始からちょうど500日なんだ今日って。

なんか自分的には引っ越してからまだそんなに経っていないような気がする

のに、まもなく2年目になるんですよね。

いや、ちょっと月日経つのホント早すぎるって!!

 

最近テレビとか見ていると、平成の初めの頃の映像もすごく古く感じるし

え?それって昭和じゃなかったっけ??と思うものでも実は平成だった

というのが多くてちょっとショック(苦笑)

私からすれば、平成なんてまだ新しい感じがしてしまうので。

でも考えたら平成だって30数年あるのだから、30年前なんて言ったら

そりゃあもう古いか。

令和と合わせたら40年近くになってしまうもんね~~!

ひえ~~~っ!!恐ぇ~~っ!!

なんかもう昭和って今の若い人たちにとったらどういう位置づけの時代

なんだろう?

私の世代が戦後(第二次世界大戦後)間もない時代辺りを想像している

様なもの?

あ~~やだやだ・・・・

 

 

さて、今日は午前中は居間を冬仕様に替えました。

こたつ布団と冬用の敷マットを出して、ソファーのカバーも交換。

今年はちょっと遅かったかなと思いましたが、去年とほぼ同じ時期だった

みたいです。

去年は同時に鳥部屋のホットカーペットも出しましたが、今日は昼から

鳥部屋外窓に防寒用のぷちぷち貼りをする予定もあったので、カーペット

はパス。

居間を冬仕様に替えた後は明日の食材の買い物へ行きました。

 

そして昼からはぷちぷち貼り。

来年の春からはマンションの10年に一度の大改修工事で、おそらくまた

マンションの壁面など全て塗り替えると思うので、ぷちぷちを貼り付ける

のに強力な両面テープやガムテープを貼りまくりました(苦笑)

あまり強めの粘着力のテープを貼ると、剥がした時に壁面の塗装も剥がれて

しまう事があるので、なるべく注意しながら養生テープなどを使っていた

のですが、今回は荷造り用の布入りテープを使用しました。

 

まあでも壁自体がデコボコな表面になっているので、そもそも強めのテープ

を使わないとちゃんと貼り付いてくれないんですけどね(苦笑)

 

夕方はタブレット鑑賞。

鬼武者、おお、幻魔の魂吸った吸った、これよこれ(笑)

4話目にして主人公と同行している戦える仲間4人の内2人も死んで

しまったけどこの後大丈夫なのか?しかも子供連れだし。

ゲームとかで女・子供を守りながら戦うのって面倒臭いんだよなぁ!(苦笑)

ただ、このオリジナル鬼武者のアニメ、ちょっと宮本武蔵を前面に押し出し

過ぎていて、鬼武者と言いながら宮本武蔵の話しを見ている感じがします。

だって幻魔と化した敵がかつての宮本武蔵の敵ばかりなんだもん。

(次の相手は幻魔と化した佐々木小次郎らしい)

もうちょっとゲーム寄りの内容にして欲しかったかなぁ~~

 

【本日の夕食】

★子持ちシシャモ

★芽ひじきと大豆の煮物

★舞茸となすの味噌汁

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事