三代目なんとなく日記

甘さが・・・

そしてまた秋日和戻る。

今日は3人で梅田へ出ました。
目的はスイーツ食べに(笑)

まずは母のデジカメを見にヨドバシへ。

3万円以内で見てみましたが、それに限らず、今デジカメが殆ど品切れ
状態。
どうやら熊本の震災でデジカメ内部のチップ製造の工場も被災したみたいで
製造が滞っているとか。

特にCANONやSONYはそうらしいです。

あと、見ていて思いましたが、大型量販店はやはり最新のものを中心に
置くので、旧モデルなどは殆どないんですよね~
ネットでも生産終了したものは販売してないし。

考えたら、そうでもしていかないと半年ごとぐらいに新モデルが出る
時代なので、旧モデルをいつまでも店頭に置く場所なんてないですよね!

それなりにお高い買い物なので、妥協したくない母は取敢えずヨドバシは
パス。

その後ゲームコーナーに行って時間つぶしをしたのち、阪急三番街にある
韓国料理のお店「dammi」で韓国風かき氷のパッピンスというものを食べて
みました。

私はきなこで妹と母は代表的なフルーツのパッピンスを。

ピビンバのように全体を混ぜ混ぜしてから食べるのが本来の食べ方
みたいですが、知らなかったので普通に端の方から崩して食べて行き
ました。
もうそれは

きな粉!!(笑)

思わずむせてしまいました(苦笑)
とにかくきな粉感がすごい!!きな粉たっぷり!!
あと、氷自体には全く味がついていません。つまりなんのシロップ的なもの
もかかっていない。
かろうじて中に練乳?が入っていたような気がする(気がする程度)
もちろん、きなこにも砂糖が混ざっている訳ではないので味はプレーン
きな粉(笑)
コーンフレークもプレーン。
唯一甘い味はちょっとだけ乗っていたあんことアイス。
それを味付けにちょっとずつまぜながら食べました。
フルーツを選んだ母と妹は更に味は薄目だったようで(苦笑)
フルーツの甘みと言ってもコンポートやジャムではないのであっさり甘み。

ここのお店のパッピンスが甘さ控えめなのかもしれませんが、ここで
パッピンスを食べる時は練乳持参を推奨します(笑)

初めから全体を混ぜ混ぜしても殆ど甘くないぞこれ・・・

まあヘルシーっちゃあヘルシーなスイーツでした!
真夏の炎天下で食べたらイケるかも!(笑)

帰りに家の近所の電化量販店にも寄ってみましたが、そこも同じように
品薄。
結局カメラは買えずに帰宅。
ただ、品切れやあっても思っていた色の方が品切れだったものは今から
ネットで調べてみるつもりです。

【本日の夕食】
★フライドチキン親子丼
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「食べ物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事