三代目なんとなく日記

団体戦初メダル~!

日本フィギュア団体戦初銅メダルおめでとうございます!!

なんか、今まで5位が最高だったなんて信じられませんね。
ただ、日本勢が強くなったのも確かですが、海外勢の勢いが昔に比べて
無くなったと言うのもあるような気がします。

ペアやダンスはやはりまだまだ海外勢の方が圧倒的に強いですが
男女個人だけ見ると、ちょっと寂しくなってしまった気がします。

ロシアの女子はソチ五輪以来復活しましたが、男子の方が有力選手が
昔ほどいない。
ロシアの男子選手は優勝争いには必ず入っていたくらいなのに。
カナダやアメリカも今やアジア系の選手が主流。

まあでもメダル取れて良かった!
明日から男子個人戦です!
有力候補だったアメリカのビンセント・ジョウ選手がコロナ陽性!!
ええ!?ついこの前団体戦出てたのに!??
全然バブル方式機能していないんじゃあ・・・

でも今のコロナの感染力だと何をどうしても入り込んでしまうだろうな。

明日の日本選手3人は皆午後1時過ぎの滑走なので見れない!!
仕事終わったらもう結果が出ているんだな。
みんな頑張れ!!

ところでスキージャンプのスーツ違反。
あれどうにかならんのか?
以前聞いた事がりますが、規定が細かすぎないか!??

沙羅ちゃんはなんか今回もまた踏んだり蹴ったりだなぁ・・・


【本日の夕食】
★焼き鮭(中辛)
★具だくさん赤だし
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「スポーツ観戦」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事