土曜日は中山7Rを買えなかったため全敗でした。
日曜日は中山9Rの単勝、中山1Rの単複、中山10Rの単複とワイド、中山6Rの複勝、阪神12Rの複勝とワイドが的中しました。
有馬記念を勝ったゴールドシップは、とにかくスタミナがありますね。
だから早めにスパートしても、いい脚がずっと続くという。
まあ強い馬で、この馬は母父のメジロマックイーンの血を受け継いでいると思います。
阪神最終のメイショウマシュウは外外を回らされ、上がり最速でしたが3着でした。
勝ったガンジスは強かったですが、この馬もいい脚が長く続きますし、OP特別ならすぐ勝てる能力があります。
月曜日は中山1Rの単勝しか当たりませんでした。
ミヤジエルビスもホッコータルマエも、津村騎手騎乗の馬に差されて2着・・・1倍台の人気の馬の複勝を買おうとは思いませんし、仕方ないです。
中山8Rで5着だったクォリティシーズン、着外だったロックドクトリン、中山よりも直線が長いコースの方が合っていると思います。
今週結果・・・回収率35%
本年結果・・・回収率81%
ウインズ結果・・・回収率216%
さて、2012年度は中途半端な結果で終わりました。
このままのスタイルでだらだら買っても、いつものように80~90%あたりの回収率でうろうろするでしょうし、やはり絞らないといけませんかね。
2歳戦の芝は買わないのがベターだと思いますが、2歳未勝利のダートでも大きく回収率を下げました。
どこが駄目だったのか良く考えないと、また同じ結果になります。
例えばコズミックショアやシュトラールのように、好時計で圧勝した馬がどうして次で勝てなかったのか。
2歳戦で強い内容で勝った馬は色々試したくなるようで、コズミックショアは次戦は控えて大敗、次の芝で2着と言う結果でした。
芝では買おうとは思いませんでしたし、次も人気になりそうなので買いません。
この馬は平坦のダート、1200もしくは1000の出てきたら厚く買いたいと思います。
シュトラールは今のところ平坦1200~1000のダート限定のようですし、そこで取り戻したいと思います。
ゴールドシップ、ジェンティルドンナ等超一流馬の動向も気になりますが、未勝利戦もGⅠも馬券の種類は同じです。
やはり俺の好きなダート競馬で、少しでも回収率を上げたいですねえ。