★ joyful sound farm ★

ジョイフル サウンド ファーム

ニワトリの食事時間

2012-01-05 | 飼育 生活

 

ニワトリの食事時間

私はたまに下のような特別食を与えます.
さまざまな麺(うどん,ラーメン,素麺など)を 1~2センチ長さで切ってゆでます.麺がすべて煮えた後には水気を切って 10~15分位吹くように待ちます.         

吹かない麺を食べ過ぎれば後で胃腸で吹いてひよこたちが危ないことがあります.

 とてもよく吹きました. 急にお腹がすいていますね。。。^&^

 EMとビタミン, ミネラルを交ぜた水を振り撤きながら下のぬか(精米所で)を交ぜます.
  

 

 鶏小屋の食べ残った飼料粉も全部交ぜました.
 やつらが必ず飼料粉は残すんですよ。

   麺が完全にミルウォムのように見えます. もうニワトリたちを欺くことは準備が      終わりました.^^ 

  ミルウォムと思って食べ始めます.


 

   ひよこたちは一応麺を口にかんで走ります. おいしいミルウォム?を隠れて食べるつもりです。。^&^

 

   こんなに今日もニワトリたちを欺きました。。。^^

 

        



最新の画像もっと見る