★ joyful sound farm ★

ジョイフル サウンド ファーム

ファイオミ (Egyptian Fayoumi)の足を手術する

2011-12-14 | 飼育 生活

本当にわからない事ができました.

数日前私のプラスチック収納ボックス育雛期のひよこたちの中で "ファイオミ" ひよこ一羽が急に膝が折れていました.

一月半分ほどになったかと思ったのにどうしてこのようになったのか本当に分からないです.写真一度見てください.

 

 

完全に靭帯が切れて中に折れています.
骨が完全露出したし状態で見ては全然改善の余地が見えないが一応消毒など応急措置をしてくれました.
ひよこの健康状態で見ては他の病気ではないようなのに一体どこでこちらにけがをしたのか分からないですね, まったくもう....
とにかく今日消毒をしようと思ったら悪臭が出て腐敗が始まっていました.
淘汰を思ったがめちゃ可愛い目を見たら到底そんなことができなくて切断手術を決心しました.
刀を消毒して火に焼いた後残っていた靭帯を切って焼きごてで煎りつけて出血を阻みました.
見てください..

 
 
 
 
どんなに痛いのかぶるぶる震えるやつを一人で静かに休みなさいと独房に入れてくれました.
早く片足で暮す方法を学ばなければならないのに....
心の痛いやつが一人増えましたね....
 

        



最新の画像もっと見る