戸田泰成/鳥莉蒸師 BLOG  CONTENTS

漫画家・戸田泰成の近況報告。
※(ツイッターもよろしく)https://twitter.com/torimusi

『軌道の鎧 レイルゴースト』 12話(最終話)掲載!!

2015年11月09日 | お仕事
10月16日、月刊アワーズGH 12月号、発売しました!

『軌道の鎧 レイルゴースト』第12話・(最終話) 掲載です!
前回のラストでは、ゼウスはどうなったか……。



ヘカトンケイル(百手巨人)の力を借りた習一の執行猶予(モラトリアム)により、
動きが固まったかに見えたオリンポスのゼウスでしたが、効きが弱かったらしく、元に戻りつつある、そこが前回のラストでした。

12話では、増幅器ヘカトンケイルの力をもってしても、ゼウスを倒すのは無理なでは…!?と習一は戦慄を感じ始める。
そこに現れ、笑いかける、オネイロスに良く似た少女の姿は…!?



(ブログの規約はどうだったか…?念のため修正↑)
ここにいるハズのないオネイロスの姿が、天国から笑いかけるように囁く。
いや、そうだ!このままでは、僕に力を与えてくれたオネイロスを、のまま消滅させてしまう…2度と、会えなくなってしまう…!
このまま逝かせてなるものか…!

習一は自分の最深部に隠れていた『混沌』を表に呼び出す!!



習一は、今まで表面には出て来なかった『混沌』という『神』を、
鎧として纏って最後の“敵”に一騎打ちを挑む!!

最終・第2巻の告知も掲載号(アワーズGHの12月号)に出ました!!↓。



2016年、年明けて 2月16日発売予定です!! 

新規で40ページ以上、描き足しております。
掲載誌で、ラストは語っていますが、最終話ふくめ、描き足りない
所がそこかしこあるので、また2月、単行本で確認していただけましたら
と思います!
よろしくお願いします~~~~~!!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『軌道の鎧 レイルゴースト... | トップ | 『軌道の鎧 レイルゴースト... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう最終話なんて・・・ (殷狼)
2015-11-12 00:27:53
2巻で完結してしまい残念です。
敵のティターンのヒュぺリオンとかカッコいいデザインだと思ってましたが・・・
まだまだ話し続けられそうでしたのに
また戸田先生の新作漫画楽しみにしています。
返信する
コメントありがとうございます~! (とりむし。)
2015-11-13 01:09:12
>殷狼さま。

いやあ、自分としてはがんばったのですが、なかなか
うまくいきませんでした 汗)

単行本1巻の実売が中々いかなかったという数字が
出た所で結論が出されてしまったというわけで…。

とはいえ、いろいろ経験させていただいたので、今後の
活動に活かすまでです!

>ヒュペリオンのデザインとか…

だいぶ以前にデザインした初期のイメージは、早々に
使い切ってしまったので、途中から新デザインを考える
時間がたいへんでした…笑)

とはいえ、当初は1巻続くか!?とオロオロしながら
始めましたし、まだまだやりたい要素はあるので、もう
ちょっと描きたいとも思えるのですが…。

とにかく、もっとスキルを貯める必要があるなと痛感しました!

2月発売の来年に向けて、いろいろと改修作業してる
予定なので、また機会あれば、改修後の単行本2巻や、

また次なる仕事でお会いできればと思います。

とりあえず2月16日発売に向けて作業、
がんばります~~~!!
返信する

コメントを投稿

お仕事」カテゴリの最新記事