元気の素 SMAPに愛を叫ぶブログ

SMAPがSMAPらしくいられますように。草彅剛くんを贔屓にしていますが、SMAPあってこそなんです!

東山動物園

2004-11-21 | 生き物
東山も秋色です。
ゆっくり紅葉狩りもいいですが、子連れはやはり動物園。

コアラのこどもも大きくなって親ばなれしてました。
ちょうど、食事のユーカリの葉を替えていた時間で
よく動くところが観察できました。
すっごくゆっくり移動するんですね。
こどもたちも親ばなれしていて、
ちょこんと座っている姿は、親に輪をかけて
ぬいぐるみです。
親たちの色より薄いシルバーの毛が柔らかそうです。
この日はすいていたので、ずっと見ていても良かったのですが
見所はほかにもあるので、移動です。

うちのこどものお気に入りは、「こども動物園」。
ヤギに触ったり、モルモットをだっこします。
今の季節は毛が抜けますが、動物のむくもりを
心地いいと感じやすいです。
パニックになっていたモルモットが、
だっこしてなでているうちに、
落ち着いてくると安心します。

それから、「鳥とリスの森」も好きです。
密生した木の間から、
放し飼いのリスたちがちょろちょろ出てきます。
リスが木の実をくわえたまま、木と間違えるのか、
飛びついてきてびっくりします。

どこの行楽地でもですが、すいているといいですね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿