元気の素 SMAPに愛を叫ぶブログ

SMAPがSMAPらしくいられますように。草彅剛くんを贔屓にしていますが、SMAPあってこそなんです!

おおみそかだから、来年は言わないから、言わせて。

2004-12-31 | 詩-思いの欠片
年末の渋滞のなかで、ぼんやりと考えていた。

親を許すという事。

自分が親になってみてわかる事は
「親のありがたみ」じゃなくて
「親の無知と出来の悪さ」だった。

親を許すなんて傲慢。

そんな叱責を受けたいくらいだ。
怒りとかがあるわけじゃない。
運転していてもむしろ穏やか・セイフティドライバーだ。

老いた親に鞭打つなんて。
感謝もしてるし。

でも。

トラウマはすべて彼女からできている。

許せないんだな。
脱却できないんだな。
自分の暗黒面を鍵をかけて牢屋にいれておきたい。
取り出せないように。
何も気づかなかった子供時代のように。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿