Torch Cafe

vocalist 中野綾子のブログです

〈Why Don't You Do Right〉

2011-02-05 02:09:21 | diary
前から、時々仲良しの人とプチ霊感みたいにシンクロすることがあって面白がったり喜んだりしているのだけど今日もまたそんなことが起こりました!

久々に「キングズバー」に行ったらBGMにペギー・リーが掛かっていたので、まさかと思いつつのりちゃん(オーナーママでシンガー)に「ねぇ?Why Don't You Do Right〉の譜面無いわよねぇ?」と言った途端、のりちゃんが「え~っ?!」って叫んで一瞬固まって即座にその左手で傍らにあった白い紙を神妙な顔で私に差し出したのです。何と!その曲の譜面でした。

手に入りにくい譜面をたまたま持っていた、ってそれだけのことならそんなに驚くことでは無いのですが、のりちゃん曰く、前日のボーカル・セッションであるシンガーが歌ったのを聴いて自分も歌いたくなって譲って頂いた所だそうで、だから今日はペギー・リーを掛けていたとのことでした。因みに他の方から譜面を譲って頂いたのは生まれて初めてだったそうです。

片や私の方は、しばらく前にチョ~久し振りにペギーのCDを何の気無しに流していたらその曲が突然私の心を捕らえてしまいました。昔、散々聴いた頃は特別思い入れは無かった曲なのに年齢や環境の変化からなのかいきなり「これ好き!歌いたい」となってしまいました。所が、私の手持ちの本にはその楽譜が見つからずまるで好きな人が自分のものにならない歯がゆい切なさをずっと抱えていたのです。なので、私の喜びたるや、そしてのりちゃんの驚きたるや想像つきますでしょう?今日、ペギーのCDが掛かっていなかったら私の悶々とした恋心はまだまだ成就出来なかったはずです。のりちゃんは早速今日幸せそうに歌っていましたが私の方はいつになったらマスター出来るやら?でもまぁ、ひとまず私の恋はもう逃げ出すことは無いので慌てず取り掛かろうと思っています。

人様から見たら取るに足らないちっぽけなことを長々と呟いてしまいました。でも、私にとってはこんな他愛の無いことが楽しくて幸せなのです!

美紀ちゃん、私も譜面頂いちゃいました。ありがとう!