おしょ~しなぁ~

実りある日々を過ごすため
1日をふりかえります

白い花

2018-05-12 22:02:27 | 日記

最高気温 21.9℃ 最低気温 2.4℃

  

穏やかな一日

菜園に

サニーレタス ピーマン

大葉 つるむらさき アシタバ パセリ

プランターに

ゴーヤ ミニトマト バジル他 植え

まだまだ先ですが

収穫が楽しみです

 

夕方 ウォーキング

せせらぎを聞きながら

一時間歩く

 

ウォーキング途中に

珍しい

白いチューリップ

 

我が家の白い花

ドウタンツツジ

 

スノーフレーク

(すずらん水仙)

 

デイジー

 

イベリス

 

スズラン

 

色鮮やかな花々も好きですが

白い花もまた

清楚で可愛いです


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2018-05-13 05:59:12
もう、いろいろ植えられたん
ですね(o^^o)
食べる楽しみもありますが、収穫
出来る楽しみが大きいですよね(*゚∀゚*)
TMさんの収穫、私も楽しみにさせて
いただきますね(⌒▽⌒)

色んな花が咲いて春のお祭りの
感じがします。
今の時期の庭が一番好きです(๑・̑◡・̑๑)
返信する
かこさんへ (TMばあ)
2018-05-13 16:50:49
年毎に種類が増えます
と言うより増やしました
「かこさんちのつるむらさき」
真似っこです
今年は植えてみました
楽しみです

ついこの間?まで雪に埋もれていた
庭が嘘のようです

私も今の時期の庭
好きですよう(笑)


返信する
ステキ~~~~! (まあちゃん)
2018-05-13 17:07:08
たくさんの家庭菜園、これからが楽しみですね~~~いつも散歩で体作りをなさりながら、お花を楽しみ、そして、お庭造りも頑張っていらっしゃる。
スノードロップって、初めて見ました。
かわいい~~~。
TMさんのブログは優しさに満ちていますね。
返信する
まあちゃんへ (TMばあ)
2018-05-13 20:03:32
まあちゃんのお宅の庭師さん作
サニーレタス
真似っこさせて頂きました
収穫出来る日が楽しみです

訂正です
スノードロップ→スノーフレーク(すずらん水仙)
でした
水仙の後に咲き
可愛いお花です

拙いブログをお褒め頂き恐縮です
これからも
日々のこと
備忘録として綴っていきたいと思っています


   
返信する

コメントを投稿