リビングメモ

素敵な日常にステップアップ

ハンバーグとカボチャスープ & 朝バナナ

2008年11月11日 | 今日のおうち晩ごはん

今朝は大慌て
時間差でふたりを違う駅まで送って
お弁当写真はなし
なので 土曜日の夕飯です

                                                             

 

このかぼちゃはスープになりました
ほとんどかぼちゃの甘さの無い かわいいだけ かぼちゃ
じゃがいもとたまねぎも加えて かぼタージュスープ
おいしくできました ❤

 

 

チーズをのせてオーブンで焼いたハンバーグは
赤ワインとベーコンのドミグラスソースで
息子のハンバーグは特大なので大皿に盛り付けます
3回に分けて焼いたハンバーグはオーブンで焼き直すので
みんな一緒にできあがります

お弁当用にちびバーグも作って冷凍して
前日に買った特売ミンチ 使いきりました (o^-^o)

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ボリュームたっぷりね。 (のんたん)
2008-11-11 15:01:16
お~! 美味しそう(*^_^*)
チーズをのせてオーブンで焼いて、デミグラ~ですか?こりゃ イイね。
食べたくなってきた。。。でもでも我慢がまん。
最近すこしカロリー高めな お食事しちゃってるんで、反省中なんだぁ。
特売ミンチだろうが、作り手が腕いいから
こんなに美味しそうなハンバーグちゃんができちゃうんだね。

スープになったかぼちゃさん。
おしゃれしてるね。
かぼちゃスープも美味しそうです。手間をかけてますね。えらいな~。
新婚さんの頃 よくかぼちゃスープを手作りしたもんです(*^_^*)

「朝バナナ」っていつも書かれてますけど
朝バナナダイエットとかやってるの??
うちは、長女(二十歳)が かれこれ9月末ごろからずっとやってます。
数㌔ですが確かに減量してるし、腰とか細くなってるよ。。。


返信する
レストランみたぁ~いヾ(*^▽^*) (メシコロ)
2008-11-11 17:04:58
かぼちゃのポタージュには生クリームのトッピング、赤ワインとベーコンのドミグラスソースのハンバーグステーキ
まるでレストランでディナーしてるみたぁ~い
ポリンさんチのご家族が羨ましいなぁ~

ポリンさんのブログ、ブックマークに登録しちゃいましたヨロシクゥ
返信する
Unknown (ポリン)
2008-11-12 12:28:40
のんたんさん❤
ハロウィンのかぼちゃなんです
食べれるのかなぁ???食べちゃった (^▽^)

朝バナナダイエットはブームになる前からしてます
趣味がダイエットなのでいろんなことしてるんですよ ^^;
近々コアリズムに挑戦します
返信する
Unknown (ポリン)
2008-11-12 13:58:18
メシコロさん❤
ブックマーク登録ありがとうございました
私もブックマークさせて頂きますね
よろしくお願いしまぁす
返信する

コメントを投稿