リビングメモ

素敵な日常にステップアップ

cafe ポラリス

2008年07月10日 | 冬のソナタ

つい先頃 「冬のソナタ」の再放送がありました

ブーム3くらいの頃に 初めて「冬のソナタ」を見て 胸をキュ~ンとさせていました

もちろん その頃の待ちうけも着信音も「冬ソナ」

まだ「冬ソナ」未経験の友人ふたりに「騙されたと思って1話だけでも見て」と

お願いしたところ ものすご~く遅ればせながら きゅんきゅんしてくれてます 



実は 主人に 

北斗七星は季節が変わっても ずっと同じ場所で輝いているの 

もし道に迷ったら 北斗七星を探して 

北斗七星 それが ポラリス 


みたいな事を自分のネタのように話したところ いたく気に入ったようで

もし会社作る時は 名前ポラリスがいいなとか言い出して


今日もお客さんが来たとき 会社の名前の由来を聞きはじめて

お客さんは フランス語で○○○の意味なんですって答え

ま、まさか ポラリスとか 言いだすなよぉ ってハラハラしてました


友達には 恥かく前に 言ってあげてと言われましたが

飲みに行ったとき おねちゃん達に 真顔でポラリス話したとこ 想像したら

 クッ   クッ  クッ 


そしたら 阪神高速の降口の信号待ちしてたら 見つけたんです 

これって なんか  クッ   クッ  クッ 


の  予  感 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
面白い~でも・・・ (ヨンちゃん)
2008-07-10 22:24:35
初めまして(*^^)v
ご夫婦でランチされたり、とても仲が良いのですね
でも・・・ポラリスのお話は
お友達が言われているようにご主人が少し可哀想な・・・
でも・・・面白い
その後の展開が気になるのでまたおじゃまします
返信する
来てみました (mico)
2008-07-11 10:15:12
誰だかわかるよね~

ねえねえ…色々頑張ってるんだね~
私もボチボチやってるよ~

一応、ダイエットは一生の趣味みたいなものだけど
アルコールは結構カロリーと炭水化物のオーバーだって~

でも…やめられないのが
人間らしくていいかな~

これからもよろしくね
返信する
はじめまして (ベリーノ)
2008-07-12 17:24:13
ヨンちゃん 

コメントありがとうございます

今は「冬ソナ」がコントみたいに思えてきました  

また遊びにきてくださいね 
返信する
もちのろん です (ベリーノ)
2008-07-12 17:30:19
mico 

もちのろんなんて おばちゃま 

コメントに返事書くのもなかなかできなくて

初めての事には時間がかかるけど 

いろんな事にチャレンジするからね 
返信する

コメントを投稿