リビングメモ

素敵な日常にステップアップ

茶碗蒸し弁当 ☆ 命の洗濯

2009年06月23日 | 今日の一冊

 

 

 

茶碗蒸し
揚げしゅうまい
うずら卵 カレーうずら卵
スパゲティーサラダ

 


o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。

 

 ウインナーを切って 洋風茶碗蒸しの準備をしたいたら
「 普通の茶わん蒸しでいいから 」 なんて憎たらしい事
 君は 鶏肉としいたけだけ茶碗蒸し

うずら卵をゆでていたら 
「 私うずら卵 きらい 」 なんて憎たらしい事
 娘は いろどり用に カレーうずら卵1個


あんまりわがままばっかり言うと 
また ひとり命の洗濯 しちゃうからねぇ

 

 
そう  5月 ゴールデンウィークの間 ひとりで実家に帰っていました

土曜日は学校があるので 日曜日・月曜日・火曜日と

木曜日からまた学校なので 
水曜日は 掃除 洗濯 買い物 次の日の準備

だって

実家に何泊かして帰ってくると 
キッチンには家中の コップがズラーっとならんでいます
 
そう 我が家では 誰も食器を洗わないのです
洗濯機も掃除機も 使い方知りません

娘は ときどき お掃除ロボで自分の部屋だけ掃除してるけど
それって 掃除とはいいませんよね

 

                : 「 連休実家に帰ってきていい? 」

          主人   :  「 ん?・・・いいよ 」

          娘   :  「 私らも? 」

                :  「 いいえ おかあさんだけ 」

          君  :  「 ・・・ ? 」

          主人    :  「 明日ゴルフやけど早く帰ってこれるから 大丈夫 」


ふふふ 明らかに 何かを察したような お3人さん


                      私  :  「 カレーと肉じゃが作っておいたから 温めて食べてね 」         「 煮玉子も冷蔵庫に入ってるからね 」
   「 では  バイバイキーン 」                

 

 実家に着く前に本屋さんに寄りました

「 容疑者Xの献身 」   東野圭吾  
「 灯(ともしび) 」   森村誠一       
「 心霊探偵 八雲① 」   神永 学
「 恋愛中毒 」   山本文緒           
「 マンガ三国志 」  上・中・下        

「 マンガ三国志 」は
「 レッドクリフ PartⅡ 」を見に行った時
すでに「 三国志 」を読んでいた 
主人と 君の会話について行けなかったから

でも 私はマンガで 

 全部 読破 

 

いつも 朝6時前に起きてるので 目が覚めるまで寝ました 

カードでお買い物しました 

上げ膳 据え膳でした 

 

水曜日 帰りましたら 食器が全部洗ってありました 


少し残ったカレーのお鍋と肉じゃがのお鍋が 怖~いことになっていたけれど

 

あ  り  が  と  う  ❤
 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿