リビングメモ

素敵な日常にステップアップ

大阪が誇るカレーの名店  カシミール 体験

2008年07月16日 | 食べ歩き

先日 とうとう行ってきました


私の前に7人待ち 13:20から並んで あっという間に私の後に店の外まで長い行列  

35分待ってようやく店の中へ スパイシーな香りでお腹空いてきました

メニューは ビーフ チキン マトン キーマ ヤサイ タマゴホウレン草とチーズ 

なんと注文を受けてから一つづつ違うお鍋で作ってる だから待つのね~ 


席は10席だけ この時間帯はサラリーマンの姿は減り 若い友達連れがほとんど 






コンロが3つしかないので 入ってからもじっとがまん

ご飯は圧力鍋で作ってる 玄米をチョイス(白米もある) 

香辛料の入った10コぐらいのビンから目分量で入れて行く 

辛いというほどでもなく でもルーは甘い感じ

インドカレーよりとろみあり スパイシーで甘味もありクセになりそう

具の野菜はなす ジャガイモ ピーマン シメジ トマト

驚きは 豆腐 と 煮しめた大根(カブかも)

ルーにはトマトの酸味かな?




らっきょうや福神漬けじゃなく人参 玉ねぎ ピーマンのピクルス

次はホウレン草カレーに挑戦したいけど あと2軒 行きたいカレー屋さんがある

乞うご期待  



最新の画像もっと見る

コメントを投稿