車な日々・・・

最近は車とゆうよりはカメラブログになりつつあります…(汗)

カメラ日和

2009年09月13日 | カメラ
散々悩んでたRAW現像ソフト。

結局はNikonのCapture NX2をゲットする事にしました。

このソフトは他メーカーのソフトに比べて重い事で有名ですが私はとりあえず普通に使えてます。

PC購入時はRAW現像時に写真1枚が重い事を想定してある程度の処理能力を持たせて

あるんでここで根を上げてもらっては困るんで。。

NX2をゲットする事によってやっと画像のトリミングや塗り潰しなんかも出来るようになりました。


※D700+VR105㎜

ちなみに今まではナンバープレートが写ってない写真を探したり撮ったりで一人苦労してました(笑)

岡山国際で2輪を撮った時は「300㎜じゃぁ足りねぇ~!」なんて思ってましたがこれからは

画像を切り出してしまえば・・・最低限の写真はここに貼れるかと♪


※D700+VR70-300㎜


さて、日曜日は久しぶりにカメラを持ち出して歩いてスナップへ。

近所の橋が賑やかなので近づいてみると何やらイベントが・・・。

 
※D700+35mmF2D

ど~やら本日はよさこいのイベントみたいで色々なチームが踊ってました♪

踊ってる姿を見ると皆さん楽しそうに踊りますね♪♪


レンズが35㎜一本なんで撮れるものが少ないのが残念。。


※D700+35mmF2D

一方のギャラリーの方々はと言うと・・・。

メーカー問わず『70-200㎜F2.8』は支持率高いな。

タムロンの高倍率ズームもチラホラ。

標準レンズらしきレンズで撮ってる人も結構いましたね~。

キヤノンとニコンの両方のカメラをブラ下げてる人もいました(笑)

その中で圧巻やったのがキヤノンの400㎜か500㎜の単レンズで撮ってたオジサマ。

横に居るのを見た時はさすがのレンズのデカさにちょっと圧巻。

レンズ本体が『長い』んじゃなくて『デカイ』んですもん(爆)

最新の画像もっと見る