車な日々・・・

最近は車とゆうよりはカメラブログになりつつあります…(汗)

本日は・・・

2009年09月20日 | カメラ
相方の家の猫です♪


※D700+VR105mmF2.8G

この猫は一応血統書付き。

アメリカンカールって種類だそうです。

耳の先端が後ろ側へカールしてるのがカールの由来だそう。


※D700+VR105mmF2.8G

ま、俺の場合は落ち着いた環境で撮れればどんな猫でも良いので(笑)


夜行性のためか昼間は大人しいですねぇ。

私がいた時は大体ノンビリモード。

『平和でんなぁ~』って感じでした。

その平和を邪魔したのが私(笑)


※D700+VR105mmF2.8G

昼間は寝る時間って~のに私が登場するわカメラ持ち出すわ・・・。

しかもフラッシュ持ち出して天井バウンス(爆)


・・・天井バウンスは失敗。

天井の色が白じゃなくて茶系統の板だったんで色が。。

それにD700とVR105㎜㎜だけでほぼ2kgあんのにそっからフラッシュ(単3電池4本入)を付けて

猫目線(床に這って)じっくり撮ろうもんなら・・・疲れるって(死)


※D700+VR105mmF2.8G

しかし猫は絶対迷惑してんだろうなぁなんて思う(苦笑)

撮ったり遊んだり(間に昼食を挟みつつ)で私自身楽しませてもらったのでさすがに

1時間位経つと『今日はもう止めとくかな』と。。


※D700+VR105mmF2.8G

猫が『眠い・・・まぶたが重い・・・』って状態になったので。。

さすがにこの状態から無理矢理叩き起こすような事は出来んのでそのまま静かに寝かせてあげました。


動物撮りってこれはこれで楽しいですね♪

また撮らせてもらおっと♪


※D700+VR105mmF2.8G


本日の写真は撮って出し。(一切無加工)

でもって明日は挙式衣装合わせ2回目なので明日も撮るぞ~!

ホワイトバランスと水平だけに気をつけて。。

最新の画像もっと見る