車な日々・・・

最近は車とゆうよりはカメラブログになりつつあります…(汗)

個性は必要。

2007年08月11日 | FD2R シビックTypeR
凄い天気良すぎですね。。

天気が良すぎて暑すぎてなかなか洗車をする気になれません。。


今日は運良く(?)早起きだったんで朝の7:00から洗車♪



そして今回もみっちり粘土で鉄粉除去ですf^^;

シャンプーした後は粘土をするのがそろそろ癖になりそうな感じです。

自宅の水道で洗車できるからこそではありますが。。


でもって快適&車検グッツを改めて写真で紹介。

レカロのサイドプロテクターとバックレストカバー。



このサイドプロテクターは本来取り付ける場所よりもちょっと背面寄りかも。

このカバーに乗るのを前提での位置決めです。

これで我がSPGも生地の損傷無くまだまだ使える!!


で、バックレストカバーは・・・。



ちょっと違和感アリ?!(笑)

だってなぁ・・・。

取説の通り普通に付けても取って付けたような・・・。

それはちょっとなぁ。。。


イケてない!!(笑)


とりあえず仮で付けてみたんでディーラーとも相談しながら不自然さ無く付けれるように

手を加えたい所です。


外は暑いけど家中の窓を全開にしてると意外と涼しいんですよねぇ♪

昼飯はそうめんでも食うかな?





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおっ (miya)
2007-08-12 01:41:46
おいらもこないだ車検対策でバックレストカバーつけましたが、見事轟沈(涙)

取説どおりにやったらおかしい事になりますね~。

微妙にずれる・・・。なので強引につけましたが・・・。

まぁおいら不器用なんで(涙)
返信する
えっ・・・駄目なんです?? (とらきち)
2007-08-13 13:23:24
いぃ~!!
車検で撃沈したんですか?!
うちのDラーは多分通るかと・・・(汗)

初回点検時に工場長が「付けて下さい!!」とヘコヘコしてたので
これからの付き合いの事を考えてソッコーで付けましたが。。

私的にはベルトを通す穴の枠がありますよね?
アレが外に露出していいのかが気になるんですよね。
外に露出してもいいならもっと綺麗につくと思うんです♪
一回シートカバーを全部外して先にバックレストカバーを
つけようかなぁ・・・とも思いました(苦笑)

不器用と言わず頑張って納得いくまでトライしましょう!
車内はエアコン全開で!!(爆)
返信する