gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

経団連十倉会長住友化学会長自民党への24億円何が問題なの

2024-09-19 12:03:57 | 日記
経団連会長の十倉雅和氏が4日の会見で、国からの政党助成金があるのに、毎年自民党に24億円もの、政治献金を続けている事を問われて[社会貢献の1つ]、[世界各国で同様の事が行われている]何が問題なのか?と答えました😧外国の場合は個人献金が主体で、労働組合からの献金は認められますが、企業献金は原則禁止の国が多いと思われます😮経団連会長の及び経団連の姿勢は、自民党の金権体質を助長させる行為だと思います。自民党の今回の政治資金規正法違反は、金に執着する醜い姿をさらけ出しました😮‍💨特に安倍派の幹部及び故安倍氏には、かなりの罪があると思います。新しい首相候補者の中にも、旧体制に染まった人がいると思います🤨何も解決せずに首のすげ替えを行うだけなら、厳しい国民の審判を受けるのは、間違い無いと思います🙂いったいいつになったら、日本の政治家は金権体質、そして世襲の問題を解決出来るのでしょうか😮‍💨

最新の画像もっと見る

コメントを投稿