しねまぶっくつれづれだいありー

思うがままに映画、本、演劇,音楽などすきなことについて語ります。

新年早々

2006-01-05 17:22:09 | つれづれ
風邪を引いてしまいました。
おかげで昨日からのはずだった仕事初めもお預け。
去年は有休を10日以上捨てているというのに、2006年は早々に2日も消化です(涙)

 今日はもう落ち着いてきたのですが、きっかけは突然の咳き込みでした。普段の風邪はノドからくるんですが、今回は咳で変だなと思っていたら、翌日は37度5分の発熱。はっきりいって、5年ぶりぐらいなんじゃないでしょうか、この熱は!
 そうこうしているうちに、翌日は38度8分まで上昇。悪寒と熱さを交互に繰り返し、なぜかふくらはぎが筋肉痛でいたむなど散々でした。
 のどの痛みは1日程度、咳き込みもそれほどひどくならなかったのですが、なんといっても熱が下がらないというのが困りモノ。
 職場を体調不良で休むなんて8年勤めてて初めてです。私は休暇は遊びに使いたいタイプなので、多少の体調不良でも職場には行くんですよね(間違ってます・・・よね。ハイ)しかし、今回はインフルエンザの可能性もあるので、これから、かつてな忙しさに見舞われそうな我が職場に菌をまきちらすわけにもいかず、あと、母の強硬な進めもあり、休むことにしました。職場まで1時間半かけて通っているので、朝起きて、休もうと決めてから、職場に連絡をいれる時間までに間があるのがちょっとメンドウ。

 でも、明日は出勤できそうな感じにまで回復してきました。みなさまもおきをつけくださいませ。


最新の画像もっと見る