AKs'MusicHouse

ゆるーく、ひろーく、あさーく、です!

小さな旅 群馬県 南牧村 上野村 神流町

2017-03-20 16:27:47 | 旅行
お彼岸の三連休、娘も春休みで前々から私が(笑)行ってみたかった群馬県神流町にある漣岩(さざなみいわ)を目的として南牧村、上野村、神流町へ娘とドライブいたしました。久しぶりの南牧村、上野村方面でチョイと道間違いなどありつつまずは南牧村にある蝉の渓谷道路沿いにある渓谷です。見応えあります。次は上野村のスカイブリッジ高度感満点、ここには不二洞という鍾乳洞もあり洞窟探検も楽しめます。今回はまだ先がありましたので、スルーさせて頂きました。そして、目的の漣岩です。ここの崖には恐竜の足跡が残っているのです。凹んでいるところが大型の恐竜で、見えずらいですが下から上に向かって小さな足跡もついています。目的地としてはチョイと地味ですが来てみたかったところで満足です。今回は下仁田町経由でしたが上野村には十石峠を使い佐久穂町からも直接行けますが、道は狭く峠越えになるので安全には十分に注意したほうがよいですね。帰りは焼きまんじゅう、十石味噌なと購入し帰って来ました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿