AKs'MusicHouse

ゆるーく、ひろーく、あさーく、です!

伝わりずらい小さな旅 月輪寺跡

2017-07-10 16:56:57 | 旅行
久しぶり、伝わりずらい小さな旅(笑)
何気なく娘とドライブ中、見つけた小さな立て看板。基本的に見逃してはなりません。極力止まって確認いたします。これが伝わりずらいシリーズのスタンス!「伝承」看板は古のロマンをくすぐります(笑)娘も結構、難しい漢字も読めるようになりました(笑)親バカ(笑)
今回は佐久市望月印内地区にある「月輪寺跡」立て看板からは平安期の創建で源頼朝のビックネームもあり、当時は結構栄えていたみたいです。しかし、徐々に廃れ明治初期に廃寺に。今は石碑群が残るだけです。ここに立って看板を読み勝手に想像力を働かせるのです。これが伝わりずらい小さな旅「伝承」看板シリーズの醍醐味。真偽の事は置いといて源頼朝がここに、きたのかなーっ?くらいのノリが必要なのです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿