AKs'MusicHouse

ゆるーく、ひろーく、あさーく、です!

オリエント急行殺人事件

2015-01-13 22:18:43 | 日常
二夜に渡り三谷幸喜脚本でのオリエント急行殺人事件がありました。とても楽しく観ました。私的には二夜目のエンディングに違和感がありました。最終的には名探偵は犯人を見逃す結果になります。それはある意味名探偵も犯人達の共犯となることです。海外ドラマの名探偵ポアロはその悪と正義の狭間に立ち犯人達を見逃す自分自身を許せない苦渋の顔で去って行くのです。感じかたは色々ですが私的にはちょっぴり物足りなさがのこりました。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見た見た! (Dr. クリス)
2015-01-14 12:36:01
一話目を録画して まだ見ないうちに、我慢できず 二話目を見ちゃいました。

もちろん海外映画も見たことありますが、わたし的には すっきり見逃してもらったほうが気持ち良いかな?

日本人特有の 判官びいきってやつですな。^_^
返信する
ありがとうございます (接吻亭似in)
2015-01-14 12:47:23
貴重なお昼休みにコメントありがとうございます(笑) 三谷幸喜の脚本は好きなんですよ。判官びいきの気持ちわかります。豪華な俳優陣で私的には博多弁の運転手役の方がお気に入りでした(笑)。
返信する
私も見ました♪ (ゆうこっ)
2015-01-14 17:20:30
私も「最後」には違和感ありますねぇ・・・
でもやっぱり見逃してもらっても、暖かい気持ちにはなりましたね^^
それよりも、全体的に三谷節が弱い感じがして残念でした^^;
期待しすぎたかな~汗
返信する
確かに (接吻亭似in)
2015-01-14 17:45:34
今回は各役名に凝りすぎた感あり?(笑)
犯人側からの視点は面白いけど、確かに三谷節が少ないでしたね。でも面白かったです!へへへ
返信する

コメントを投稿