AKs'MusicHouse

ゆるーく、ひろーく、あさーく、です!

マーシが🎸来たー!

2015-04-12 10:38:20 | バンド
ついにマーシが佐久市中込のオアシス346に来店です。
オープニングアクトの私達シャンディは午後7時の開演にあわせ午後1時からメイク開始、久しぶりのメイクはたのしいやら面倒くさいやら(笑)、メイク終了後シャンディのリハ、そうこうしているうちにマーシが来店です。誰?マーシちがいますよ。フォークシンガー?さすがにマーシもメイク姿の私達をみて苦笑いです。軽くリハを行いセッション用のリハを終わりにして開演をまちます。
その間の私達は素人丸出しでマーシと写真撮影やらサインやら。
そして開演、シャンディが演奏です。この日のお客様は皆、心が広い方々で私の拙いMCにも温かく反応していただき感謝いたします。気持ちよく前座を務めさせていたたきました。そしてマーシのソロライブです、あの歌声ですよ!昔レコード、今はCDですがあの歌声が目の前にあります。ソロライブはむしろ楽曲をじっくりと聞くことができ一曲一曲が心に染みてきます。後半は80年代の楽曲を中心に盛り上がります。会場がひとつになりそのままセッションになだれ込みました。今回はベース、ドラムは私とピーターT野くんがKISSのメイクのままバックを務めさせていただきました。ギタリストはオアシス常連のバンドからきていただきました。さすがに緊張です。
このセッションはT野くんが凄かった!ウォール、モア、ラジオマジックの三曲でしたが始まるとまさに手数王!
マーシもリハの時とは違うT野くんをみて笑ってリハ要らねーじゃん的な(笑)
私などあのジーンの格好なのに勢いにおされ普通にベース弾いてました(笑)。その後の懇親会も楽しく色々なお話しが聞けました。4月26日マーシは飯田canvasに行きます、楽しい時間が待ってます、ぜひ行ってみてください。個人的にはお客様ど来ていただいた久しぶりに会う同級生やらシャンディ前ベーシストとの再会も楽しくとてもいい一日になりました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿