徒然なるままに

Mail: topography "AT" mail.goo.ne.jp

米技術専門職の平均時給, 1Q/2007

2007-04-15 | Computer_News
"米技術専門職の平均時給,過去最高の32ドルに", 2007/04/13, ITpro
 http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/Research/20070413/268258/
" 人材派遣会社の米Yohが米国時間4月12日,2007年第1四半期における技術専門職の賃金に関する調査結果を発表した。それによると,平均時給は当期中盤に31.80ドルとなり,Yohが2001年に調査を開始してから最高額を記録した。"

" 2007年第1四半期に需要が大きかった主な技術専門職とその平均時給は以下の通り(Yohの雇用賃金指数をもとに算出)。" (一部省略)

 ・.NET開発者:53.40ドル
 ・データベース管理者:59.80ドル
 ・ハードウエア・エンジニア:75.68ドル
 ・Java開発者:57.27ドル
 ・プロジェクト・マネジャ:60.73ドル
 ・技術コンサルタント:83.72ドル


"Record-breaking Tech Wages Reported in First Quarter", April 12, 2007
 http://www.yoh.com/yoh_about/yoh_news/press_releases/pr_67.htm
"ighly-skilled technology professionals are making more money than ever, according to the Yoh Index of Technology Wages, the quarterly compensation index used by Fortune 500 companies to determine salary scales."


ITproにはこんな記事も:
"高技能求める米IT業,年収は全産業平均の2倍", 2007/03/15, ITpro
 http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/Research/20070315/265392/
" 技術関連の公共政策推進を目指す米シンクタンクのInformation Technology and Innovation Foundation(ITIF)は米国時間3月13日,ITが経済活動に与える影響について調査した報告書を発表した。"

" しかし,IT業界がその業界規模を上回るほどの雇用を創出できないとしても,高度なスキルを要する高収入の職を提供できる。米国の平均年収が3万8000ドルであるのに対して,IT関連職の平均年収は7万ドルである。"

"Digital Prosperity
 Understanding the Economic Benefits of the Information Technology Revolution", March 13, 2007
 http://www.itif.org/index.php?id=34
 http://www.itif.org/files/digital_prosperity.pdf (4MB, 78 Page)
Release Event: Digital Prosperity
 http://www.itif.org/index.php?id=37
The Information Technology and Innovation Foundation (ITIF)
 http://www.itif.org/index.php

何だか・・・・・


1万人調査で分かったITエンジニアの実像----目次, 2007/01/11, ITpro
 http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20061226/257811/
"第1回 総論(1)--スキルレベルの平均は2.9、回答者の約半数が「プロ未満」", 2007/01/11
 http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20061226/257812/
"第2回 総論(2)--エントリレベルとハイレベルの年収差は300万円", 2007/01/18
 http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20061227/257799/
"第3回 スキルレベル編--保有資格との相関関係が明確に、課題はレベルの“頭打ち”", 2007/01/25
 http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20070124/259470/
"第4回 キャリア編--まだ少ないITアーキテクト,保守・運用はITスペシャリストを指向", 2007/02/01
 http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20070129/259910/
"第5回 意識編--“やりがい”の源泉は、顧客から感謝されること", 2007/02/08
 http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20070201/260309/
"第6回 スキルアップ編--レベルを問わず必要なのは「コミュニケーションマネジメント」", 2007/02/15
 http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20070213/261813/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。